teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サーマートたちに会いにきました

 投稿者:六畳一間  投稿日:2017年 5月27日(土)04時48分43秒
  お久しぶり、元気にしてますか?  
 

(無題)

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2017年 1月14日(土)22時18分38秒
  あけましておめでとうございます。とうとう17年。このページを作ってずいぶん経ちました。
社会状況も随分変わってしまいましたね。あ~年取りたくない(笑)。

>六畳一間さん お久しぶりです。お返事が遅れてすみませんでした。
お子さんは健やかに育っている様でなによりです。
最近は街を歩く時に電柱に注目しています。
電柱にはその町の旧名が書いてあったりするので中々楽しいですよ。
いろいろ気にかけていただいてありがとうございます。

>AQUA_BEATさん
いらっしゃいませ。覚えていて下されるとは…恐縮です。
ウチも父の外語がありましてホビーに専念できなくなってしまいました。
父は亡くなりましたがモチベーションが上がらず今に至っております。
なさけない限りです。
 

お元気ですか。

 投稿者:AQUA_BEAT  投稿日:2016年 8月29日(月)18時43分26秒
  十数年前に新潟から出張で東京を訪れた際、東京駅で待ち合わせをした者です。
あの当時はT.D.Oと名乗っておりました。
メールを整理していたらその頃のメールが見つかり、懐かしくて訪問した次第です。

親の介護など、気がつけば何年もミクロマンに触れてないです。親の容態も安定してきたのでそろそろ押し入れから出そうかな(^_^;

サミー・リーさんもどうかお身体ご自愛いただき、ご活躍くださいませ。
それではまたいつの日か(*^O^*)/
 

ああ、よかった

 投稿者:六畳一間  投稿日:2016年 6月 3日(金)22時12分59秒
  お互いプラモおもちゃ関係離れてしまってますね。私の場合子供の相手でじっくり
自分の趣味の時間をとれないことが一番の原因ですが(苦笑)やれやれ。相変わらず
好きなのは好きなんだけどなぁ。

私と妻の共通の趣味が神社仏閣めぐりだったりします。街歩きに
遺跡巡り いいですねぇ。好きですよ。

どうかお元気で!また来ます。妙な話ですが会ったこともないサミー
さんのご健康、ご幸運をお祈りいたします。お互い頑張りましょう!
 

恐縮です

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2016年 3月30日(水)01時13分30秒
  >六畳一間さん ご無沙汰しております。すっかりミクロやガンプラから離れてしまい
今は町歩きと史跡めぐりばかりしております(汗)。
去年は12月に命の恩人とも言える叔父が亡くなりまして、新年の挨拶は控えておりました。
ここの連中って、生まれてから結構経つんですねぇ。ハァ~。
育児頑張って下さいませ。それではお元気でっ!!
 

何年ぶりやら

 投稿者:六畳一間  投稿日:2016年 3月28日(月)21時08分57秒
  サミー・リーさん 元気ですか?現実世界、ろくでもない方向に
進んでるようで、気がめいる毎日ですが、二児の父としてなんとか
仕事こなしています。本日 懐かしいミクロマンたちに会いに何年
ぶりかに訪問しました。とりあえず足跡残しますね。お元気で!!
 

あけおめ

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2015年 1月 1日(木)03時36分50秒
  二年ぶりの書き込みになるとは…ビビりますわな。  

遅いレスですみません

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2013年 2月 5日(火)04時31分28秒
  >六畳一間さん
更新なさすぎで、どーもすいません(by先代・林家三平)
ネットでの趣味活動はすっかりmixiメインになってしまったんで、
こちらは中々手付かずになってしまってます。

安部政権になってからの政策執政スピードが速い事速い事♪
いかに民主党議員が無能であったかが伺えます。
前の時とは違って国民はマスコミのネガキャンや捏造にも引っかからなくなりましたから
多少は安心して見ていられそうな気がします。
とは言えハトポッポや前の前駐中国大使(売国奴)がウロチョロ工作してるんで、
油断はなりません。それと橋下に騙されないようにしなくては。
 

おお!嬉しい♪

 投稿者:六畳一間  投稿日:2013年 1月 6日(日)02時27分15秒
  あけましておめでとうございます!いや~嬉しいですね!
↓の書き込みがあった事でサミーさんがご無事なのがわかりましたよ。
いやいや、更新無さ杉。(笑)ってか、私らのやってるミクロやらプラモやらは
「心を遊ばせる余裕」だと思っています。だから実生活にいくらかの余裕が
無いとできないんですよね。プラモに言及できるって事は、少しだけ実生活に
前を向く要素が出てきてるって事だと想像したりして。勝手な推測で申し訳ないですが。
うん。放置プラモ作成、楽しみにさせていただきます!腐った世界のがけっぷちの
この国でそれでも楽しいと思える事を見つけて行かなきゃやってられないっすから。
本当に本当にいろいろ大変っすけど、前向いて頑張って、んで、疲れたらちょっと
遊ぶ。そんな風に進んで行けたらと思います。遊びの部分でまたここに寄らせて
もらえたら有難いっす。そのときサミーさんの新しい作品が見れたら楽しいだろうなぁ。
今年もよろしくお願い申し上げます!
 

新年のご挨拶

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2013年 1月 2日(水)05時33分17秒
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
牛歩ながらも、放置プラモを何とかしようと思います。
 

解ります

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2012年11月 3日(土)10時13分12秒
  >六畳一間さん
 お久しぶりです。楽しんでいただいて何よりです。
民主党は売国奴の集まりですからね。
震災の寄付金を特亜に流した連中は打倒しましょう!
 

やれやれ

 投稿者:六畳一間  投稿日:2012年10月28日(日)20時48分6秒
  久しぶりにサーマートたちに会いにきました。
3・11にクソちゅ○国…わが国の唾棄すべき
政治家共…腹立つことばっかで
疲れたので、幻想世界の懐かしい顔見にきました。
 

ウォーリーからの手紙

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2012年 4月19日(木)21時11分58秒
  前略 突然の手紙に君は驚かれただろうか?
世間では僕が居なくなったのが話題になっている頃だと思うが、
事件に巻き込まれた訳ではないので安心して欲しい。
 だが僕はすでに死んでいるかもしれない。病魔に冒されているからだ。
友人である君に話していなかったのはすまないと思う。
ただ余計な心配をかけて、いつものゲームに手心を加えられたくなかったのだ。
優しい君は僕のために尽力してくれただろうが、
病巣が発見された時はすでに手遅れの状態だったのだから、気にしなくていい。
 僕の財産を目当てに近づいてくる連中ばかりの中で、
君だけが僕をだたのウォーリーとして扱ってくれた。それだけで十分だ。
だから最後に、君の友情に報いたいと思う。
 君はゲームが大好きだったね? カードやモノポリー、カタン、カルカソンヌ…etc。
色々なゲームで対戦したのは、今はいい思い出だ。
(カルカソンヌの253戦目は、僕は絶対負けてない。死んでもは認めないからな!)
そこで人生の最後に、君にゲームをプレゼントしたいと思う。

 それは今行方不明の僕の死体を探し出すゲーム、
名づけて「ウォーリーを探せ!」だ。
勝利条件は一つ、僕の死体を探し出す事だ。ゲームボードはこの地球。
世界のどこかに僕は潜伏して死を待っている。
スタート地点はロンドンにある僕の屋敷だ。そこには色々なヒントを残しておいた。
 と言っても安易なものではないから、覚悟しておく様に。
指紋やらエミノール反応なんてヤツも含まれるかもな。
それと何人かの対戦相手と、いくつかの障害も用意しておいた。
歯ごたえのあるゲームは大好きだろ?
 賞品は僕の資産全ての権利書だ。小さな国だったら簡単に買えるほどの富だ。
僕の冒険記(あのベストセラーだ!!)の著作権も含まれてるから、
後50年は金が入ってくるはずだ。
君の好きなアールグレイの農場の権利書もあるぞ。どうだ嬉しいだろ?

 なんて言ってみても、きっと善良な君は乗ってこないだろう。
正直、僕は死ぬのが怖い。病巣が見つかって以来、
衰えていく自分の肉体を実感する度に恐怖に震えている。
動きたいのに動けない、死にたくないのに死に向かう。こんなのは嫌だ。
 だからそんな理不尽な「死」を弄んでやろうと思ったんだ。
死ってヤツを玩具にしてやりたいんだ。
だから君に協力して欲しい。最後の願いだ。
僕に最高のゲームを観せてくれ。よろしく頼む。
君ならクリアできると、僕は信じている。

至高のゲームマスターへ。
 

喪中につき

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2012年 1月11日(水)09時54分2秒
  喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます。  

六畳一間さん

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2011年 4月13日(水)21時51分50秒
  第二掲示板はエロサイトの投稿がうざかったんで、
管理人が許可しないと掲載されない設定にしてありました。
今度は設定を変えたので、投稿は即反映されると思います。
 

よかったっす!

 投稿者:六畳一間  投稿日:2011年 4月11日(月)23時44分47秒
  え~と、前に第二掲示板にメッセージと画像いれたんですが、どうもうまく
けいさいされてないようなので…ご無事でなにより!
 

無事ですよ

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2011年 3月26日(土)22時53分55秒
  >六畳一間さん
 ご心配かけてスミマセン。こちらは多摩なので無事です。
ご安心くださいまし。
 

ご無事ですか!?

 投稿者:六畳一間  投稿日:2011年 3月12日(土)22時59分25秒
  サミー・リーさん、ご無沙汰してます。今回の災害、とんでもない被害出てますが
ご無事でしょうか???
 

2011 あけましておめでとうございます 

 投稿者:サミー・リー  投稿日:2011年 1月 7日(金)11時38分5秒
  なんとか生き残ってしまいましたが、ノーフューチャーっぷりは相変わらず。

>六畳一間さん
 遅いレスすみません。
ガンプラの歴史ってのが特殊で、TVとは違うアレンジバージョンが尊ばれた時代が長く続いてるんですよね。
(カトキハジメとか)
基準となるはずのアニメの作画のレベルが乱れていた上、
ガンプラは改造が当たり前で、アレンジを容認する土壌が出来上がっていたからでしょう。
でもそれが視聴者それぞれのガンダム観、ザク観を生み出してしまい、
最大公約数のデザインを生み出しにくい状況になっています。
MGガンダム2.0の開発者のひとりですら
「この(アニメ基準の)キットのどこがかっこいいのか理解できない」なんて言ってる位ですから。
 

めっちゃ久々

 投稿者:六畳一間  投稿日:2010年12月30日(木)20時18分40秒
  うおお!トップ画像変わっとる!お元気ですか~~~~!?そうだよなぁMG、PGそれに
MG2・0すら、なんか洗練されすぎてますもんね。お見事!
 

レンタル掲示板
/6