teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


そちらの

 投稿者:(^(工)^)  投稿日:2015年 7月 1日(水)09時16分5秒
  雨雲か?こちらに迫って来たのか 昨夜から本格的に落ち出しました
結構な降りですが 上がるのも早そうです予報によるとですが

気を付けてくださいね豪雨には
 
 

今年は

 投稿者:makoto  投稿日:2015年 7月 1日(水)08時45分20秒
  梅雨は北部は雨量が少ないので安心しています。本日朝がかなり降ったという感じですが今は止んでいます4年前の北部豪雨と比べるとかなり安心ですが北部豪雨は7月が本降りでしたので安心はできません。野菜の収穫が2週間くらい遅れています。それ以上かも  

なんか

 投稿者:(^(工)^)  投稿日:2015年 6月30日(火)15時05分40秒
  半端無い雨の様ですが 大丈夫でしょうか???
連日の雨とみえる其方と替り此方は雨量は少なく 比較的
気温の上がらない毎日です 農作物への心配が出て来ますね
 

はい

 投稿者:(^(工)^)  投稿日:2015年 6月16日(火)09時34分40秒
  案外暫くこのままいくかも^^;

まだにですか?昔からですが最近とみに多い気がします
それは山蛭も同じ様に? なんでしたかライム病でしたか?そんな
症状に陥ったと北海道の猟師さんが言われてたの思いだしました
結構身近に居て(街中の街路樹下にも)事務所でエアコン利かし
コンクリ床寝せていると犬から這い出して来る(体温が下がると
離れる)ひとつひとつ潰してたの思いだしました ダにニって
噛まれたこと無いんですよね??何故か^^;
 

何故かまだ発信されて

 投稿者:makoto  投稿日:2015年 6月16日(火)07時48分59秒
  いますね。大関様この前から有難うございました。この前の土日で何故か体の足首ほか背中等にマダニと思われる痛みとかゆみがあり今日皮膚科へ行こうと思っています。虫よけ等のスプレーは足首靴等に散布していたんですが?です。本当にかなりの数減りましたね。ほとんど足なしです。  

そうですか。。

 投稿者:(^(工)^)  投稿日:2015年 5月14日(木)14時16分11秒
  レンタルの掲示板だけ(二つ)運営してる方も見えますし
画像付きBBSを置かれるのも 近況報告などで宜しいかもしれませんね
その場合は数字記入とかの 制限付ける事が迷惑な自動書き込みも
制限でき宜しいかも? 後はブログ?其処からSNSのフェースブック
等に移行されてる方が多い様ですね

今日は県の環境部自然環境課に電話して 狩猟免許の更新に所持許可の
写しが必要でなければ云々の県猟からの意向 直に担当者と話をして
診断書添付で受けつけることにして貰いました ^^;
 

有難うございます

 投稿者:makoto  投稿日:2015年 5月14日(木)10時24分16秒
  有難う御座います 楽しみに待っています。こちらは銃砲検査も終わりまして一息ついているところです HPも今月で完全に終了です 何かでまたやりたいと思っています。  

少量ですが

 投稿者:(^(工)^)  投稿日:2015年 5月13日(水)16時18分44秒
  表向き無い事に成っている 例のブツを出すそうです
中々回答が無い処から内部ストックのものを出すのだだろうと^^;
きっと此れ以上の素材は 此れから暫く無いかもの感じしてます
近々届くと思いますので^^v楽しみに
 

気が付くと

 投稿者:(^(工)^)  投稿日:2015年 5月 5日(火)10時10分18秒
編集済
  お世話に成った多くの先輩親父に親方々の引退年齢に成ってしまったのを
気づかされました 其れでなくとも諸般の事情によって何時までの覚悟は
決断しなければならない立場に置かれています 昨日はこの地の40代の
現役自衛官が 可能性の持ち掛けされましたが今の状況では快諾は無理で
ただある程度は受け止めていますが まだ担い手がしっかりと言うと無理
育って居ない もう二三年は指導とプロデュース仕事の決定への知識と
判断力教えなければ為りません 真摯に吸収せんとする地元の若い衆に
期待しています でももう少し時間がですが 此方の事情も待ってくれない
悩ましいですねーー; でもこの世界に身を置いて森山さんはじめ多くの
友人知人其の上での遣り甲斐ある役目続けさせて頂きましたから悔いはないです

当地の支部ももう38名に。。(30年前は200名越えていたと?)銃猟
為さる方はもっと少なく 此れからこの国の山野はどうなるのか??
 

銃砲検査

 投稿者:makoto  投稿日:2015年 5月 5日(火)07時44分20秒
  本日は銃砲検査です 自分が入ったころ1000人以上の人がいて3市町村に分けて行われていましたが今は警察署で2日間あるだけで終わりで280人くらいと聞いています。非常にさみしい気がしています。これが日本の自然の流れでしょうか?子供の数も少ないのを更新したとかで困ったものですね。もうすぐ行ってきます。連休の間に野菜等の苗の植え付けを終わらせないといけません。連休でも休みなしです。日本ミツバチも  

レンタル掲示板
/69