teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


商品注文

 投稿者:蜂屋光裕メール  投稿日:2010年 8月21日(土)19時53分42秒
返信・引用
  完熟ミニトマトを送ってください
〒601-8454
京都市南区唐橋経田町40マークスゲート京都サウス209号
連絡先090-3359-3343
 
 

(無題)

 投稿者:うらら  投稿日:2010年 4月25日(日)22時21分59秒
返信・引用 編集済
  入り口  

(無題)

 投稿者:midori  投稿日:2009年 1月26日(月)16時45分3秒
返信・引用
  最近、春めいた日が多いせいか、『ぷちとま100』をたくさんの方にお求め頂いています。この場をお借りして、お礼を申し上げます。『ぷちとま100』は、ミニトマトから作ったジュースで、濃厚なのに飲みやすいと、発売以来、たくさんの方にご支持を頂いております。今シーズン用の在庫は、残りわずかになってきましたので、毎日トマトジュースは欠かせない・・・と、言う方は、お早めにご連絡下さい。  

メールありがとうございます

 投稿者:midori  投稿日:2008年 7月19日(土)18時38分53秒
返信・引用
  > No.20[元記事へ]

いっちゃん(予約席)さんへのお返事です。

100粒は嬉しいですね~っ!夏は、ガラスの器に氷を敷いて、その上に、まん丸ミニトマトを乗せて冷やしながら召し上がっていただくと、見た目にも涼しく、食卓も華やぎますよ。大葉などのミドリの葉っぱがあるとなお良いですね!そうそう、ミニトマトは皮が少し硬めなので、気になる方も多いようですが、いっちゃんさんは如何ですか?皮は、おなかのお掃除をしてくれるので、少々硬くてもお召し上がりいただきたいです。それと、夏場の保存方法ですが、お求め頂いた直後は、あわてて冷蔵庫に入れないほうが良いと思います。どうしても夏場は、果肉が柔らかくなりがちですが、冷やしすぎは美味しさを損いますので、冷蔵庫に入れる場合は、お求め後2日ほどたってから、野菜室などの冷機の弱いところで保存してくださいね。季節によっても保存方法や美味しいお召し上がり方が異なりますので、どんどんご質問くださいね!これからもよろしくお願いいたします。
 

はじめまして

 投稿者:いっちゃん(予約席)メール  投稿日:2008年 7月14日(月)00時03分15秒
返信・引用
  江南市で小さな喫茶店をやっています。
以前ご近所の方からプチトマトを頂き、とっても美味しくいただきました。
次にいただいたときに他のお客さんにも分けたところ、
その方も大変気に入り、今ではお取り寄せしています。
今日はその方からプチトマトを頂き、またまたお客さんにもおすそ分けしました。
娘たちもかなり気に入っています。
長女は「このトマトなら100個食べれる!」と言うくらい気に入っています。
という訳で早速注文させていただくつもりです。
後日電話入れますのでよろしくお願いします。

http://yoyakuseki.jpn.ph

 

Re: トマトの効能は?

 投稿者:midori  投稿日:2008年 6月 8日(日)19時08分0秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

柚藍凛(ゆらり)さんへのお返事です。

トマトはお薬では無いので、『○○に効きますよ・・・』と言うわけにはいかないですが、今年の4月18日付けの中日新聞朝刊に面白い記事がありました。栃木県那須塩原市のカゴメ総合研究所と名古屋市立大学の研究で、赤い色素の一種リコピンに『しわの予防効果がある』という研究結果を発表したと言う記事です。トマトだけでなく、ジュースやケチャップでも期待できるらしいですよ。専門的なことが詳しく記載されていましたが、私も『しわ』には敏感なお年頃(?)ですので・・・!それと、昨年の11月24日付けの日本農業新聞朝刊にも、トマトジュースを飲み続けて花粉症が改善・・・なんていう記事もありましたよ。とにかく、西洋では、『トマトが赤らむと、医者が青くなる』なんていうことわざがあるように、トマトは、私たちの健康維持にも一役かっているようですね!
 

トマトの効能は?

 投稿者:柚藍凛(ゆらり)  投稿日:2008年 6月 4日(水)23時53分55秒
返信・引用
  早速コメントありがとうございました♪農園日記のmidoriさんのコメントも楽しく拝見させて頂きました♪
ここ最近世の中は健康ブームというか、4月から特定検診等も各企業で始まったりして、健康の大切さが問われている今日この頃ですが、以前トマトの効能で、血液をさらさらにするというのを聞いたことがありますが、どうなのでしょう?
効能がなくても、トマトジュース大好きな私は飲むのですが、もし、効能ご存知でしたら、また教えて下さい(微笑)お願いします!またここのサイトも覗かせて下さいぃ♪
 

Re: ほっぺが落ちるぅぅぅ♪

 投稿者:tomoya  投稿日:2008年 6月 4日(水)18時41分55秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

柚藍凛(ゆらり)さんへのお返事です。

こんにちわ!
トマトジュースを飲んでいただきありがとうございます!!!
そうですね。もし来れるのであれば、直売所に足を運んで来てもらえると嬉しい限りですが、お取り寄せもいつでもできるので、また飲みたくなったらよろしくお願いしますね!
ジュースのおいしさをいろいろなお客さんに知って頂ければありがたいです!
これからも、柚藍凛さん新美農園をよろしくおねがいします!
 

ほっぺが落ちるぅぅぅ♪

 投稿者:柚藍凛(ゆらり)  投稿日:2008年 6月 2日(月)22時13分25秒
返信・引用
  初めて投稿しまぁす(笑)先日、トマトジュースをはじめて頂きました!
すごく美味しくてびっくりでした。
ハートのパッケージもとてもキュートでしたが、それ以上にトマトの酸味と飲み終えた後に喉に残る甘さと、鼻に抜ける香りも甘くて、舌ざわりは濃厚なのに、後味すっきりで、本当に美味しかったです!トマトジュース好きの私は感激でした(感涙)
次回はお店を探してゲットするか、う~ん行けなかったらお取り寄せもできるようなので、ゲットしてまた飲みたいと思いました!まずはこの感動を♪
 

Re: きょう 名古屋のセントラルパークでひとやまいくら

 投稿者:tomoya  投稿日:2008年 5月15日(木)18時28分48秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

れいらさんへのお返事です。

こちらこそ、トマトを買っていただいてありがとうございました。
73こは、新記録だと思うよ~!!!おめでとう~!!!
パエリヤうまく作ることが出来ましたか?
新美農園のトマトを入れて作ったので、とてもおいしかったのでは?笑
また、来年も出展するかもしれないですが、その時にお会いできれば嬉しいですね。
では、これからも新美農園をよろしくお願いしますね!
 

レンタル掲示板
/3