teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(^_^)/

 投稿者:Pata  投稿日:2009年11月14日(土)22時20分43秒
  ありがとうございました。
mixiと新球場で待ってます(笑)
 
 

それでは

 投稿者:メール  投稿日:2009年11月14日(土)17時20分15秒
  10年間もの長き間お付き合いいただきありがとうございました。
またお会いしましょう!
 

スカイラブ発射台獲得見送り

 投稿者:  投稿日:2009年11月13日(金)18時23分53秒
編集済
  どうもトライアウト視察したバタやんの先走りだったみたい。
記事によると本部長がピシャリ。さすがにブレない、心強い。

洋平は欲しいでしょ。阪神も検討中だそうですが。
右の外野は廣瀬・赤松・鞘師・井生スペばかり。単純に頭数増やさないとヤバイ。
倉や井生より打てるなら十分戦力だと思います。カープは二軍の帝王好きですしね。

トライアウトオリの山口も147キロ出してたそうで。
中継ぎ本格派は上野や岸本が未知数だけに魅力的なんですがね。広島出身だし。

あ、横山3年契約決定。めでたし。あとは外人だな。

>ドラフトかかる側から見たら、その発言はもう完全にアウトだろというのが大きかったです。
高度な駆け引きによる発言の可能性も深く考えてましたけど、どうみても失言でしたとさ。
ハンカチ見送り宣言も早稲田面白くないだろうから、わざわざ言わなくてもと思いました。

まあ、近年その手の発言増えてるのはマスコミに上手く引きだされて利用されてる感もあるんですよねぇ。
もっともっと警戒して欲しい。

>良し、ファン拡大(>_<)
>基本、攻略等はネット検索で事足りるとは思いますが、何かありましたら御協力致しますので御連絡を。
セガは好きです。いい意味で酔狂な匂いが。
一個人に何百億贈与されなければ、何回も倒産してる会社ですからね、よくも悪くも普通じゃない(笑)。
 

洋平に関しては

 投稿者:美悠  投稿日:2009年11月12日(木)20時15分19秒
  カープが獲得しても、どんな選手かとか美悠に訊かないですね(>_<)
もしかして環境変わったらいろいろ変わって活躍できるかもしれないし、
何より期待されてるお気持ちに水をさすのは……(と言ってる時点でさしてる)


> もし、入団なら東出とスカイラブハリケーン的な技開発しろ(義務)。
そしたら重い腰上げて広島まで見に行くよ!

> 美悠さんおっしゃってるドラフトの話は中田?ハンカチ王子??
いや菊池。単に「美悠が」カープだけは絶対嫌だって思ったって話。
同じ記事でまだ菊池一位指名候補から外れてないとか書かれてたから、呆れ返った。
そこまで言って、さすがにカープが指名するとは思ってなかったけど、
よしんば指名したとして交渉権獲得したとして、しかし菊池のほうが
「ここで入団しても一定期間経過後にタイガースへトレードされるってことですね分かりますw」だろと。
あるいは「俺要らないんでしょ? つか対戦相手になっても痛くも痒くもないと思ってるくせに
なんで指名すんの? 迷惑なんだけど」だろと。

カープファン的に選りによって阪神ってのもありますが、
ドラフトかかる側から見たら、その発言はもう完全にアウトだろというのが大きかったです。

> 最近でも下位指名の野手を次々に大成させてビッグレッドマシンに育てたことはありました。
それ全然最近じゃないよ(>_<)

> まぁこれはあるでしょうね。そしてファンも同じ夢を見させられてると。
なるほど。同じ夢を見られないとファンでは居られないってことか……(´・ω・`)


> 年に1本はやりたくなる大作。今年残り少ないけどヴァルキリアでいってみまーす。
良し、ファン拡大(>_<)
基本、攻略等はネット検索で事足りるとは思いますが、何かありましたら御協力致しますので御連絡を。
このゲームの攻略に関しては、相当自信ありますから。何しろ三周してるもん(>_<)
 

広島イ・マオカ獲得を検討中

 投稿者:メール  投稿日:2009年11月12日(木)18時09分4秒
編集済
  ベイスは今年大幅フロント入れ替えがあり。
そして、その直後今岡獲得報道が。
なんだ前と変わってないや、来年も最下位はないやアヒャヒャヒャ。
そう思ってた頃がありました。
まさかのブーメラン(苦笑)。

話題性・集客力・グッズ売り上げとか考えるとさして損はしないのでしょう。
でも、戦力としてはねぇ。金子獲れたら十分。枠がもったいない。
他の補強にお金まわらなくなるし。
内野なら俊足の山本芳彦いるじゃん。比嘉残してもよかったじゃん。

ネタ要員としては面白いんですけど。
もし、入団なら東出とスカイラブハリケーン的な技開発しろ(義務)。

>mixi手を出したら連絡くださいね。
ええもちろん!
やる時は、ちゃんと一通り調べてやりたいんですよ。
ネット婚カツで大量殺人が起きる時代ですしねぇ。
ぷうかさんも気をつけてくださいな。
 

なるほどなぁ

 投稿者:ぷうか  投稿日:2009年11月12日(木)02時04分59秒
  特に「完全無欠の素晴らしいオーナーだ!」って思ってるわけでもないので、
ここで熱く松田オーナー擁護論をぶつつもりはないのですが。

私はたぶん広島存続を最優先にしていると思えるところと、ファンの声に耳を
傾けてくれているイメージがあるのであんまり気にはならないのかなと。

> 今はたまたま運が悪いですよ的な楽観論で

まぁこれはあるでしょうね。そしてファンも同じ夢を見させられてると。
私はそれでいいですけどね。
菊池と今村で10年後どっちが買いだったかなんてわからんし。
ただFAで選手引き止められないのだけはツライ。
そこに金が必要なのであれば何とかならんかなーというのはありますわ。


今はもうテレビにつなげるゲーム機はなく、DSとPSPはありますがもう1年以上
起動してなく、ソフトはほとんど全部売って、売るに忍びなかったFFXがあるのみ。

プロスピは2だか3だかやりました。
確かにすげーと思いましたが10試合もやれば飽きるわけでw
大航海時代Onlineとシヴィライゼーションは一時期どはまりしましたが
今はさすがに飽き気味。

もうゲームは引退間際だなー
mixiばっかりやってます。

mixi手を出したら連絡くださいね。
通さんと話できなくなるのはさびしいのですよ。
また岩崎長崎みたいな選手を見つけてきてください(笑)
 

愚痴ばかり言ってても暗いので、投げやりな意見を一つ。

 投稿者:  投稿日:2009年11月12日(木)01時49分41秒
  存続を第一義とし、そのために経費をかけず。
さらに低迷してもお客を入れ、ストレスもためないような野球。

そうだ、しばらくエンタメ路線。

必要な要員。キャラが立ってりゃいいや。
まずはナックル姫。その師匠としてフェルナンデスも召還。マンガみたいな師弟物語。
工藤・マサ・大道・伊良部のオジサン達もアリ。
超遅球多田野、中日ドラ3のぶーちゃんもいいな。
そして、メジャーのカープ外野手とマイナーのショーン・オチンコ捕手。
2人とも出オチとかガタガタは言わない。
生え抜きでは永川劇場兄弟。堂林と庄司のイケメン二遊間など。
独立リーグで活躍中の青木・富岡も、逆襲すれば盛り上がるので呼び戻す。
前田もあぶさん並に頑張っていただく。

この間お金を貯めるのですよ。年俸は今よりはるかに安く済むでしょう。
そして、5年後なり10年後なり体制整ったら路線を戻し優勝へ向けてうってでる!

ま、実現可能性1%もない冗談です。
こっちの路線のほうがまだいいなと思わせないように、夢を見せてほしいものですわ。
新球場という神風の恩恵があるうちに、明るい展望を!


>閉鎖しちゃうのさびしいよー
>mixiいこうよー
いや別にネット切断するわけではありませんことよ。
メールも2日に1回は見ますし。代わりに携帯も本格的に使いたい。

ヤフーオークション動いてるうちは生きてます。
ttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mtkz57
処分したいものがあれば代行も承りますよ~。

ミクシィもまとまった余裕ができたら手を出します!

>いつの時代の話なのかと(⊃Д`) 最近、いつどこでどう育成してるのかと(⊃Д`)
今年の正月の中国新聞でのインタビューでオーナーが。
これからも”マネーボールに挑戦する育成球団”と力強く宣言されてました。
言葉が大袈裟過ぎてカッコ悪いって(苦笑)。全国紙で言ってたら絶対他球団ファンのネタにされただろうなと。

ピーク時は確かにドラフト上手かったし。
最近でも下位指名の野手を次々に大成させてビッグレッドマシンに育てたことはありました。
そのヘンの誇りがまだあるのでしょう。今はたまたま運が悪いですよ的な楽観論で。
育成への並外れた自信があったから弱気ドラフトでもやっていけると思った、と考えると合点はいきます。

>「育成の巨人」のがまだ納得行きます。
>たとえ金の力で青田買いしまくってるだけであっても、実際若いのが出て来てるのは事実だし。
いまタチが悪いのがそこですよ。
新オーナーになって2軍施設に5億かけて、育成含め選手乱獲して、育成専属コーチも雇う。
さらに、実戦経験を増やすために新チームまで結成。
こういう金のかけられ方をすると明らかにヤバイ。
実際一軍半レベルまで引き上げることに関してはかなり上手ですからねぇ。
スンヨプとかマイケルみたいな昔のズンドコぶりも残ってますけど、阪神より遥かに足元しっかりしてる。


PS3はプロスピ4を千円で買ったら結構面白い件。野球ゲーム10年近くやってなかったので素直にスゲー。
4番ツライのは難(苦笑)。
シヴィライゼーションも面白い感じです。ただ、マシンパワーの恩恵はほとんど感じられず。DSでも十分イケルなコレ。
大航海時代Onlineは中毒性が恐いのでパスです。
年に1本はやりたくなる大作。今年残り少ないけどヴァルキリアでいってみまーす。
 

続オーナー不信の話

 投稿者:  投稿日:2009年11月12日(木)01時09分59秒
編集済
  5年くらい前までは特別悪い印象はありませんでした。
しかし、近年の発言ではガッカリの連続。
印象に残ったのをあげてみますと。

「十分な戦力補強はしたのに、なぜ上にいけないのか不満だ」
去年の夏過ぎCS争いしてた頃。
ブラウワーとってカープ史上最多の外人体制で自信満々だったのはわかります。
しかし、その前に現場がせっかく育てたエースと4番を、フロントが引き留められなかったわけですよ。
それなのに現場を責めるようなこといいますかねぇ。
当時カープOB解説者は今年のチームはホントよく頑張ってると絶賛する人多かったです。私もそう思ってました。
フロントの失策にもめげず健闘しているくらい言ってくれてもいいじゃないかと。完全に水をさされた気分でした。

「代わりを探すだけ」
ブラウンと揉めたとき。
決裂してからならともかく、まだ交渉の余地のある相手に、そんな禍根を残すこと言わなくても。
カープは情に厚い・アットホームなところが良さだと思ってました。でも、これで幻想崩壊。

まあ、当時ブラウンに何を要求されたかにもよりますが。
前監督の扱いに苦労した楽天がアッサリ起用したところをみると、そんなに理不尽なことではなかったのだろうと思ってます。

「岩本のために新球場ライトのフェンスを低くする」
実際そうなってるのかは知りません。
額面どおり受け取れば一選手を贔屓し、さらにチームを有利になるような球場を作ろうってことですから。
からくり新球場か!
リップサービスかも知れません。けど、とにかくカッコイイものではない。

「菊池くんは阪神にいけばいいと思う」
夏にヤフーのトップニュースにまでさらされる。
少し前までドラフト一位最有力にあげていたのに。一応まだ担当スカウトは張り付いてるのに。
カープファンの阪神アレルギー凄いのに。
そんな呑気なこと言って、誰がトクしたのだか。

あと、発言じゃないけど田村恵指名の話。
彼がオーナー枠だったのは有名です。
ちょっと前当時の模様がどうだったかの記事を読みました。
前日の会議でスカウトが全員一致で反対しそうです。でも、つっぱねた。
信頼する専門家達が総反対したのなら、さすがに折れようよ・・・。


もともとは地味で思慮深く温厚な方だと思ってました。その反動もあって今もうゲンナリ。
岩本や菊池の発言を考えると若干天然入ってるじゃないかとも思います。
美悠さんおっしゃってるドラフトの話は中田?ハンカチ王子??
このヘンに対するのも印象悪かったなぁ。

それでも、普通のファンはさして気にしてないんですねぇ。
 

やっと浮上

 投稿者:美悠  投稿日:2009年11月11日(水)09時28分2秒
  ようっやく金子誠が GG 受賞(>_<)
まあ結局打撃なんだなってのがよく判る結果なのがアレですが。


ここ数日の遣り取りで、今一番疑問に思っていることは、
何故そこまで現体制を信じられるのかという点です。

世の中には生涯宣言した翌年にはさっくり FA 移籍するヤツとか、
複数年契約の提示を「単年契約でないとモチベーションが維持出来ない」と蹴っておきながら
翌年には「複数年契約の提示が一番の決め手になりました」と FA 移籍するヤツも居る訳で。
ついでにそいつ、かつてチームメイトの先輩がパからセへ FA 移籍した時に、
「やっぱり将来はセリーグへ FA 移籍を考えてますか?」と訊かれて
「なんで僕がセリーグなんか行かなきゃいけないんですか」と怒っておきながら、さっくりセへ FA 移籍してる訳で。
球界なんて、一年もありゃ 発言が 180度変わるという前例がいくらもある訳で。
そういや CS 前には俺的に解雇。とか言っといて、2st では普通に使ってるなんてのも
極最近あったな。一年も要らん、10日で前言がなかったことになる世界ですよ。

しかも、仮にもカープファンに、ドラフトで贔屓のアマチュア選手の交渉権を獲得するのは何処かと考えた時に、
カープだけは絶対嫌だと思わせるほど非常識な発言する人ですよ……
一年ほど前に、元ちゃんはビジネスパートナーとして信頼出来ない、と書いたと思いますが、
今はもう人として信頼出来ない域に達してるので、頭から信じるのはどうかなと美悠は思ってしまいます。


> また、育成球団を名乗っておりますが。
いつの時代の話なのかと(⊃Д`) 最近、いつどこでどう育成してるのかと(⊃Д`)
「育成の巨人」のがまだ納得行きます。
たとえ金の力で青田買いしまくってるだけであっても、実際若いのが出て来てるのは事実だし。


ところで確か今日はトライアウトですね。少しでも拾われる選手が増えると良いのですが。
 

PS3に

 投稿者:ぷうかメール  投稿日:2009年11月 9日(月)03時49分5秒
  シヴィライゼーションがあるのですか!
あれは好きです。箱庭好きな通さんならお勧め!!

あとPS3なら大航海時代Onlineできるじゃん。
ともに大海原未知なる世界へ!


閉鎖しちゃうのさびしいよー
mixiいこうよー

タダだから!
コミュのぞいてるだけでいいから!w
 

レンタル掲示板
/100