teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


リニューアル中

 投稿者:ひろすけ@管理人  投稿日:2013年12月10日(火)10時37分57秒
返信・引用
  リニューアル中です。しばらくお待ちください。  
 

生きてます

 投稿者:ひろすけ`管理人  投稿日:2009年 6月29日(月)05時59分7秒
返信・引用
  こちらのサイトの更新が滞っています。

でも、生きてまーすヽ(^o^)/゛
 

Mac OS X ( 参考までに)

 投稿者:ひろすけ@管理人  投稿日:2009年 1月28日(水)22時48分1秒
返信・引用
  基本的にディスクユーティリティでは外付けHDのアクセス権は「アクセス権の修復」がグレーアウトのままで選択出来ず修復出来ないことになってます。

このような場合、システムに対して無制限の権限を持つrootに変身して、管理者権限を使ってみてはどうでしょうか?

Mac OSX のデフォルトでは root 権限は無効になってます。

英語ですが変身方法がバージョンごとに書いてあります。

http://support.apple.com/kb/HT1528?viewlocale=en_US

参考ページはこんなのです。この方はバックアップ時に外付けのアクセス権が消えていたみたいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/mino55/diary/200809090000/
 

ほっといたら

 投稿者:ひろすけ  投稿日:2008年12月25日(木)03時56分38秒
返信・引用
  ほっといたら、広告とか出てたんですねぇ・・・。
HPも全面改訂したいんですけど。
時間がぁ~
 

鋭意製作中

 投稿者:ひろすけ@HP管理人  投稿日:2008年 5月 3日(土)00時49分27秒
返信・引用
  ただいまブログの大改造にかかっています。

ブログの典籍羅針盤・本館、別館ともに見やすく使いやすくしようと努力しています。ただし、完了予定日は決まっておりません。なんやそれ(笑)

HIRO'S BLOGは「ひろすけパパの育児日記」にタイトルを変更しました。育児関連の話題を取り上げていこうかなと思っています。

仕事から帰って玄関の扉開けたら、タッタッタッと廊下を走ってきて、顔を見るなり「ぶーぶー」(車出せ! )だものなぁ・・・。

ウチの子はネタになりそう・・・(^^;)

また、スーパーで買い物中、カートを無理矢理うばうし(どうやら、自分で引きたいらしい)。

で、混雑している売り場なんかを通って人波に巻込まれると、他のお客さんに(邪魔だからあっちいけと)手を挙げて下がれ下がれとアピール。

おもいっきりアナタが邪魔なんですけど・・・( ̄□ ̄|||)

やれやれ、この先どうなるのやら・・・。

あと、HIRO'S SITEの方も手直しをしたいと思っているのですが・・・。なかなか大変。
これもいつになるやら・・・(おいおい !)
 

隠し砦の三悪人

 投稿者:ひろすけ  投稿日:2007年12月27日(木)20時46分11秒
返信・引用
  http://www.tenseki-rashinban.com/weblog/
プログにも書きましたが、「隠し砦の三悪人」がリメイクされるそうです。
いま、「椿 三十郎」が映画館でやっていますね。これは周五郎さんの「日々平安」を原作としています(ただし、主役キャラは正反対の豪傑キャラで、「用心棒」の三船さんを引き継いでいました)
でも、リメイクがオリジナルを超えたというのは滅多にないことなので、この五月に公開予定らしいですが、期待薄ですかね・・・。

みんなオリジナルを観てほしいなぁ・・・。
 

生きてます

 投稿者:ひろすけ  投稿日:2007年 8月22日(水)04時46分27秒
返信・引用
  更新ができなくてすいません。
新規にブログを立ち上げたので・・・(爆)
なんじゃそれ(^_^;)

http://www.tenseki-rashinban.com/weblog/

なんですけどね。まじめに作ってます(当たり前か)。
書籍の紹介してます。

お暇だったら見てやってください(^ー゜)b

http://www.tenseki-rashinban.com/weblog/

 

おじゃる

 投稿者:ひろすけ  投稿日:2007年 5月 1日(火)01時06分6秒
返信・引用
  ブログにも書きましたが、息子ちゃん、おじゃる大好きです。
キャラクター商品も烏帽子が持ちやすいらしく、しょちゅういじっています。
HPの更新の方はどうなることやら・・・<タメイキ>
ちなみに写真の3倍の数のキャラがあります・・・(どうしよう!?)
 

ご無沙汰しています

 投稿者:ひろすけ  投稿日:2007年 5月 1日(火)01時02分21秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。
アニメ、相変わらずやっていますねぇ・・・。
やはり、「今後も放送を続けてほしい」という要望が、ブログや掲示板等に多数寄せられて、以降も予定変更などはなく放送は続くことがアナウンスされた」とウィキペディアに書いてありましたが、ウィキペディアだけに話半分かなと思いますが・・・。続いているようです。
ウチの息子ちゃんも時々見て、「おーっ」と声を上げて、マクドの景品のおじゃる人形を持ち出してきます。
1歳半ぐらいでヨチヨチ歩きの子がいると、ちょっとまともにパソコンは使えなくなりますね~。特にデスクトップ型は・・・。餌食になります(笑)
入力も息子ちゃんが寝てからになりますし。溜まっている他の用事でパソは使うので更新遅れがちになっています。
申し訳ないっすm(__)m
 

犬丸りんさん自殺!

 投稿者:あゆ  投稿日:2006年 9月11日(月)22時50分29秒
返信・引用
  私もショックでした~。私と夫を結び付けてくれたおじゃる丸だから余計に(><)。アニメ、終わっちゃうんですかね・・・(T_T)。  

レンタル掲示板
/13