teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ママの独り言…

 投稿者:かお  投稿日:2004年 3月 9日(火)14時40分12秒
  最近私のオンステージなのだけどよいのかしら?誰かお返事チョーだい。って私もあまりPC開かないんだけど(^^;)

先々週、実家に行ってたんだけど、コンビニに行ったらナント、水疱瘡らしき子がじいちゃんと来てたのよ。
常識的に考えてまだ感染力のある子を外に出すとは思えないけど、1歳の子を抱いたこちらはビビルわけです。しかーも、その翌日、その子は外で遊んでてうちの子に近寄ってきた(T_T)
ホントは5日夜から主人の実家へ帰る予定だったのに、向こうには4ヶ月の姪が同居してるからもし
娘が感染してたら移してしまうかもということで帰省は断念。
2月に帰省の予定を3月に延期したのに更に延期したから私の立場はないよ。
だー、そんな子を外に出さないでくれ~~~。
水疱瘡(みずぼうそう)は発症2日前から感染力を持つらしいので、今は自宅待機中。
感染したかどうかもわからないのに、他の人にうつさないように外に出れない私たちって何だかバカみたいじゃない?!娘は外に出たい病で発狂しています(T_T)
私もどこかにこの怒りをぶつけたくてココに書いてしまいました。
日中、子供と二人きりの生活だとイライラのはけ口がないのだ(^^;)許してね。

3月5日でワタクシ、28歳になりました。なってしまいました。
誰か、若返りの秘訣を教えて・・・
 
 

店長ガンバれ

 投稿者:かお  投稿日:2004年 2月12日(木)23時21分22秒
  店長さん、新聞やテレビを見ると大変そうだね・・・あちこちのヨシギュウにテレビカメラがスタンバイしてて「最後の牛丼です」って食べてる人も食べた気がしてるのだろうか。よくわからないけどアメリカが早く全頭検査を認めてくれるといいね。良い方向に向かうことを願ってるよ。  

地震

 投稿者:かお  投稿日:2003年 9月15日(月)00時38分29秒
  今月の1617日とその前後二日ぐらいに東京・神奈川を中心とした大地震がくると予測されてるらしいよ。今週発売の週刊朝日に載ってるみたい。インターネットとかでも騒がれてるとか?父から父の会社でも対策をとってるし、その人の予測はほぼ100%当たってるから用心に越したことはないと電話をもらいました。当たるかどうかはわからないけど、みんな、気をつけてねー。  

あっちー

 投稿者:かお  投稿日:2003年 9月12日(金)12時04分6秒
  最近、残暑厳しいねぇ・・・。じっとしてても暑いのに子供がベッタリくっついてくるから余計に暑い!真理もそうじゃない?

店長、また転勤になったんだー。回転速いねぇ。お疲れ様です。地位向上がかかってたら力も入るね。にしても遠いのは大変だ。松戸から藤沢まで3年弱通った私はよくわかるよ。うんうん。でも引越してもまたすぐに転勤?!それも大変だよね。子供はまだ無理か・・・確かに、帰りが遅いと起きてる子供に会え無かったりして寂しいもんね。うちも1ヶ月近く一日12時間しかパパと接してなかったのね。この前会社の夏祭りに連れて行ったんだけど、普段見慣れない作業服を着ていたこともあり、抱かれただけで大泣き(T_T)そのまま抱っこしてあちこちに「うちの娘」って紹介して回ったみたいなんだけど、みんなから「抱いて泣かれるようじゃダメだな」って言われたらしく、それから1週間ぐらいは早く帰ってきてたよ(^^;) 泣かれたことが相当ショックだったらしい。今はまた帰りが遅くなっちゃったけどね。だいちゃんはまだ若いから急がなくても大丈夫よん。昔は子供大っ嫌いって言ってたのにねー。自分の子は別かな。

この前、新潟の「松之山温泉」に行って来ました。すっごい気持ちよかったよー。どうやら日本三大薬泉だったらしい。山の中なのに海水温泉で不思議な感じでした。まわりにはなーんにもないんだけど、とっても癒されて帰ってきました。癒されたいヒトにお勧めです!村山ちゃん、海外もいいけどたまには温泉なんてどう?
 

あやかりたい

 投稿者:あほ  投稿日:2003年 8月29日(金)23時40分57秒
  久々の登場。
なんですか、久々にきてみたら“幸せ掲示板”になってる。あやかりて~。
まり、おめでとう。龍吾に彪吾か、いいかも。健吾もノリノリだしね。

俺はあいかわらずでございます。俺もみんなに負けてられないので、次回の万望峰号で嫁さがしに行ってくるか。
あの笑顔にめろめろだ。

http://www10.plala.or.jp/radio_gaga/

 

ご要望に応えて

 投稿者:店長ぉ~メール  投稿日:2003年 8月29日(金)00時37分1秒
  皆様ご無沙汰しております。元気ですか?先日24日に毎年恒例「日村家訪問」へ行ってきました。メンツは村山ちゃん、伊藤(途中退場)とうちら夫婦で。今回は某橋爪嬢がいなかったからか(笑)初めて時間通りに到着。今年も豪華料理のオンパレード。もちろん村山ちゃんの大好物のチキンも大登場!高いお酒もたくさん頂きました。ご馳走さまでした。来年はもう少し参加者増えると嬉しいです。

仕事の方の報告をすると、今月より本厚木店に異動になりました。大学1年生以来の小田急線利用です。しか~し!いかんせん遠い…2時間弱かかります。引越して~
部長呪!です。
店の方は今までと違い非常に忙しく、毎日ぐったりです。疲れた日は嫁に内緒でロマンスカーにて帰宅です。そんなこんなの毎日ですが、今回の異動は今後の地位向上がかかっているので、かなり頑張っております。子供欲しいけどしばらく無理かもしれませぬ。
只今深夜0:30。まだ百合ヶ丘…何時に帰れるのぉ~!
そういえば村山ちゃんって百合ヶ丘に住んでたよね?
 

尊敬のマナザシ・・・

 投稿者:かお  投稿日:2003年 8月22日(金)00時31分32秒
  さすが、真理。そっかー、二人をお風呂に入れてるのね。そりゃ大変だわ。ここ最近、10ヶ月の麻衣を一人でお風呂に入れてるけど、一人入れるだけでも大変。頭と顔を洗われるのが嫌いでね(^^;) 虐待されてます!!ってぐらい大泣きされてます。うちも早くて10時にしか帰ってこないけど、まだその日のうちに帰ってきてくれるだけありがたいのね。
ヒョウゴくんか・・・(漢字が出てこない)。またかっこいい名前を付けたのね。私の知り合いで「虎之介」くんと名付けた人はいる。「トラ」って呼んでた。美男美女夫婦の子供だけあって、超美男子なのよ。龍君もかっこいいから、きっとヒョウゴくんもハンサムになるんだろうね♪

初産でも胎盤が出てこなくて先生に剥がされたって人いたよ。お産よりも胎盤剥がされたほうが痛かったって言ってた。その子は助産婦さんが新人さんでなかなか上手くいかず、胎盤を出したときはすでに収縮を始めてて先生の手にくっきりしめられた痕がついてたらしい。ちなみに私は卵膜を残されて、後で大変な目にあった・・・ってこんなこと書いてたらみんな、子供産むの、怖くなっちゃうね。大変だけど、また産めてしまうから不思議。真理の忠告どおり、年子はやめるけど、私も3人、頑張るわ!

ところで、おーい、みんな、どうしたのぉ?これじゃ子育て掲示板になっちゃうよぉ。忙しいのかな。元気かーい??

だいちゃん、結婚しました葉書届いたよ。幸せそうなお二人を見てほのぼのしちゃった。最近、子育て以外の話を周りでする人がいないから、とっても新鮮でうれしかった。どうもありがとう。
 

ありがとん

 投稿者:まり  投稿日:2003年 8月21日(木)21時17分50秒
  どもー。
かお、ありがとん。
名前は「彪吾」と書いて「ひょうご」と読みます。
今年は虎が熱い!!ってな訳で・・・。(←ウソ)
上が「龍」だから下は「虎」にちなむ名前が良かったのさ。
んで私の独断と偏見で決めました。
今回は一年しか空いていないお産だったので胎盤が癒着していて
赤ちゃんがでた後、出てこなかったの。
んで先生が手を突っ込んで剥がし取りました。
それがつらかった(泣)。
めったにないらしいけどね。

今はとりあえず、手をかなり抜きつつがんばってますわ。
でもお風呂が大変。
旦那は夜遅いっつーか、夕方出勤し朝方帰ってくるので
風呂は一人で二人入れなきゃならん。それがちょっとね。
でもやればなんとか出来るので、ほんと適当にやってるよ。
首が据わってくれればもっと楽になるんだろうね。
かおも二人目がんばって。
でも年子はやめなねー。

ではでは。
 

おめでとう!!

 投稿者:かお  投稿日:2003年 8月21日(木)01時05分59秒
  まり、おめでとう!!ずーーっと心配してたんだぁ。でももし生まれていても、龍君が一緒だと何かと大変だろうと思って電話もしづらくて・・・よかったぁ。本当におめでとう。
それにしてもずいぶん大きな子を産んだのね。あんなに細い身体でよく頑張ったわ。年子で子育てをする真理を尊敬するわ。本当に。真理は偉い。子供を産んで育てるって大変なことだよね。身にしみてます。もう1ヶ月経ってるから連絡しても大丈夫かな?
7月25日の夜から3日間の予定で主人の実家、岐阜に帰省したんだけど突然主人に「折角来たんだからもう1週間いたら?」といわれ、子供と私だけ岐阜に残ることに・・・そして、帰る3日前に子供が高熱を出して病院へ・・・もちろん帰って来れる訳もなく、もう一週間残留(^^;)結局8月16日に帰ってきたの。さすがに疲れたよ。帰省する前はちょこちょこ覗いて「真理生まれたかな?」と偵察してたんだけど、久々に覗いてビックリ。でも良かったぁ。お名前は?
身体はもう大丈夫かな?産後の無理は更年期に響くらしいよ。それを知らずに私は無理をしてしまってかなり後悔してます。
私も30才までに3人産めと指令を受けているので(パパが上過ぎてね)、他人事ではないわ。
ま、でも安静には無理だろうけど休めるときには休んで自分の身体も大事にしてね。報告ありがとう!!
 

産みました

 投稿者:まり  投稿日:2003年 8月15日(金)13時03分15秒
  お久しぶりです。
かお、7月9日にとりあえず3350グラムの男の子を産んでみました。
いやー、結構大きくて大変でした。
特に、今回はお産後のトラブルがありまして、それがかなり大変だった。
が、今は母子ともにすくすくと育っています。
とりあえず、報告でした。
そうだ、皆様、年子で子供を産むのはやめましょう・・・。
たぶん双子より大変です。
 

レンタル掲示板
/10