teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


宝塚記念

 投稿者:ツルミチ  投稿日:2017年 6月25日(日)04時03分39秒
  皆さん、おはようございます。

安田記念の川田、エプソムカップの浜中、この
二人の流れからの閃きで、福永を応援します。

◎シュヴアルグラン
○シャケトラ
▲キタサンブラック
△サトノクラウン
△ミッキーロケット

応援は福永の単勝と複勝です。
自分の閃きと流れを信じてみます。
シャケトラも同格に面白いので単勝と
ワイドをと思ってます。
 
 

宝塚記念予想

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2017年 6月25日(日)00時49分42秒
  いろんな方面や手持ちネタ、皆さんの予想からの後押しもあって、グリグリの◎は⑥シャケトラです!是非勝ってほしいです!

そして問題のキタサンブラック。8枠はワイド圏内だとは思うのですが、キタサン負けるにしても7冠馬になるのならまだまだ戦歴を汚し過ぎない着順におさまると思います。何せダービーがアレですからね。○は⑩キタサンブラック。もしもの保険であくまでもキタサンの代理役として同枠⑪サトノクラウン。

▲は①ミッキーロケット、△は②ゴールドアクター。

6-10-1.2の三連複でも4点だからこれ以上は買いたくないですね。

さあ、上半期最後のG1予想の夜を満喫しましょう!!
 

宝塚記念

 投稿者:瀬名  投稿日:2017年 6月24日(土)23時15分46秒
  ◎ミッキーロケット
◯キタサンブラック
▲ゴールドアクター
△レインボーライン
レインボーラインは買い目に入れるか微妙
キタサンブラック2着付けの三連単もミッキーロケット頭ならオッズすごく美味しいと思った
正直キタサンブラック倒せる相手いないだろうけど最後切れ味が一番活かせる馬がミッキーロケットかなと
シャケトラとレベル的に同じくらいって見てて人気の差があるから本命に。
調教もいいし!シュヴァルグランも人気的に狙って見たいけど調教動かなすぎな点が不安で消し悩むけど
当たりますよーに
 

皆さんこんばんは

 投稿者:  投稿日:2017年 6月24日(土)21時42分3秒
  管理人様

皆さんこんばんは♪

以前コメントしたG 1レースのサインですが、残念ながらキタサンブラックは優勝出来ないかも知れません。

私の解読ではシャケトラが第一候補です。

今のところ

◎シャケトラ
○レインボーライン
▲ミッキークイーン
▲キタサンブラック

あとは当日の阪神競馬場レースサインから最終的に買い目を決める予定です。
 

宝塚記念

 投稿者:たらちゃん  投稿日:2017年 6月24日(土)15時22分34秒
  goboさん、皆さん、こんにちは!

昨今の流れより、菊花賞馬の勝利に期待します。

06年 ジャパンカップ  11頭立て
6枠 6番 ディープインパクト       1着     菊花賞馬  1.3倍   前年有馬記念2着
6枠 7番 ドリームパスポート       2着           5番人気
3枠 3番 ウィジャボード         3着

13年 宝塚記念  11頭立て
8枠10番 ゴールドシップ         1着     菊花賞馬        前年有馬記念1着
4枠 4番 ダノンバラード         2着           5番人気
8枠11番 ジェンティルドンナ       3着

17年 宝塚記念  11頭立て
ゾロ目及びワイドゾロ目勝ちでお願いします。

現在のオッズ1.3倍なのでこのままで・・・



 

宝塚記念ポスター

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2017年 6月24日(土)15時17分21秒
  見なきゃいいのに見てしまうG1ポスター(笑)

その昔エイシンデピュティが勝った時のポスターは、当時のCMキャラ4人の顔だけが横に並び、それぞれの表情で口の開け方を変えてるというものでした。

『なーんだよ、こんな口(クチ)パクだけじゃわかんねーよ!口パクより他にヒントないのかよ。』と考えてましたが、結局意味不明のままレースへ。

結果はエイシンデピュティ勝利!

『はあ?エイシンデピュティとこの口パク繋がってないじゃん(#゚Д゚)ゴルァ!!』と諦めていたら…

ひらめきました。実は答えは出ていたんです。


クチパク→ウチパク(エイシンデピュティ騎手)

それ以来、これは今後絶対またやりやがると警戒を強めてました。


そして今回宝塚記念!クチパクです。しかしウチパクはいません。(笑)
今回は例の4人で四分割の構成ですが、一頭の馬名を教えてるようないないような…

見る順序は

3 1
4 2

1ア 2エ 3オ 4アの口(クチ)の開きです。

今回の馬の中で一頭だけこの口の開きになる馬がいますね。①ミッキーロケットから⑫サトノクラウンまで口の中に水(午後に飲むやつでも何でもいいので)入れて上を向いて馬名を言ってみましょう。
①イッイーオエッオ(ゲフォッ)
②オーウオアウ…(グフッ)アー
③ウイイ…(ゴク)  ウイイ…(ハンセン?笑ブハー)
④ウアイイーイイー(悲)

ごめんなさい。ツライですから答えを書きます。
そう、⑥シャケトラです。

スケッチブックの多彩な色使いは『レインボー』ラインで同じ6枠を示してます。

あと枠順が発表される前にゲストプレゼンターのジャングルポケットの意味を考えてて、
『ジャンポケだからシャケトラとレインボーラインが同枠なら成り立つな。』と思ってたら

6⑥(シャ)    (ケ)トラ
6⑦レイ (ン)(ボ)ーライン

あくまでも妄想ですから何とも言えませんが、私にとっては6枠の楽しい後押しになってくれてます。

あ!
馬だけ載ってる宝塚記念ポスター。
バックがアズキ色で泡みたいな丸いのが何個もあるやつ。あの丸いモノはシャケの卵『イクラ』だよ、きっと(笑)
 

三春駒の謎

 投稿者:カイジ  投稿日:2017年 6月24日(土)14時17分14秒
  テレビCMやぶらり松尾芭蕉の三春駒。
福島競馬場の謎。
発想の転換を図れば、まさにこっちかい!
三春駒の謎は、あるレースを調べてみたら氷解します。
何故福島競馬場で、何故高畑充希なのかも。
謎が解けるまでは、囮を摑まされる所でした。
JRAの宝塚記念グッズで二頭、プレゼンターで一頭。
その三頭絡みのオッズが下がっているけど囮です。
キタサンの単勝も、馬連や馬単も紙屑になりそうです。
結論は未だ書けませんが、明日もし書けたらレース前に書き込みます。
 

ご苦労様です

 投稿者:ツルミチ  投稿日:2017年 6月24日(土)14時16分2秒
  goboさん、心労、お察しします。

あっちゃんが、彼の為に適切なアドバイスや庇って
おられた事もあり、冷静に見守ってましたが、
管理人様の英断に委ねます。

シャケトラは僕も買います。
goboさんの将棋ネタにプラス材料として馬主さん
が、金子さんですね。
将棋の駒にも金はあります。漢字でないといけない
ので、押しだと思います。

藤井四段は加藤一二三、九段に勝ってますので、
123番の馬は消し、9番も消し、藤井四段と
同じように若い馬は6枠同居、どう考えても
シャケトラ。と妄想してます。

福永、ルメール、武豊、デムーロの4頭を
考えてます。


 

おことわり

 投稿者:gobo  投稿日:2017年 6月24日(土)08時25分0秒
  昨日、当掲示板に不適切な内容の投稿があり、投稿者に対し改善をお願いしましたが、改善されないため、投稿内容を荒らし行為とみなし、管理者権限によりアクセス制限いたしました。
当該投稿者におかれましては、インターネットのルールを遵守されるよう希望します。


 

宝塚記念

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2017年 6月23日(金)23時21分52秒
編集済
  キタサンブラックはどうしても切れないです。勝たないと信じて(笑)

調教師『ユキ』2隣
★フェブラリー
⑩カフジテイク  湯窪『幸』雄 3着
⑪ノンコノユメ  加藤『征』弘
→2隣⑨2着

★高松宮記念
③レッツゴードンキ梅田智『之』 2着
⑥セイウンコウセイ上原博『之』 1着
⑧バクシンテイオー堀宣『行』
→2隣⑥1着

★大阪杯
②アングライフェン安田隆『行』
→2隣④2着
⑦サトノクラウン 堀宣『之』
→2隣⑤1着

★桜花賞
④ジューヌエコール安田隆『行』
→2隣⑥2着

★皐月賞
⑥アウトライアーズ小島茂『之』
→不稼働

★天皇賞春
⑤ファタモルガーナ荒川義『之』
→2隣③1着

★NHKマイル
⑱ガンサリュート 安田隆『行』
→2隣⑯1着

★ヴィクトリアマイル
⑩デンコウアンジュ荒川義『之』2着

★オークス
該当なし

★ダービー
該当なし

★安田記念
該当なし

★宝塚記念
④クラリティシチー上原博『之』 ②④⑥
⑪サトノクラウン 堀宣『行』  ②⑨⑪



出馬表の左の方のキタサンを首を長くして待ってたら、右からロケットがすごい勢いで飛んできます。

『北』と『ロケット』の組み合わせで上半期は大団円です!

あれ?それは上のサインが途切れないと不可能でしたね(泣)
 

レンタル掲示板
/685